かあさんdiary

船橋市在住の主婦

同窓会

今日は新宿で大学の同窓会!
ママ組、仕事組みんなみんなあの頃に戻ってワイワイ楽しく時を忘れておしゃべりしてきました。

新宿には高島屋伊勢丹、京王や小田急などデパートが沢山あり、ベビールームが充実しています。
今回も長時間の子守に不安を感じている夫に変わり、実家の母がやすを預かってくれました。
お天気がすぐれないため、母がやすを連れてデパートめぐりをしたり、ベビールームで離乳食やオムツ替えをしてくれていたので、本当に有り難かったです。
途中、オムツ替えの時久しぶりにやすのおしっこを浴びた母。
汗をかきながら必死にオムツもお洋服も変えたそうです。
本当に本当にありがとう!!

信頼できる人に預けたからか、やすのことはちびりとも思い出さず、超超エンジョイしてきました(母親失格ですね。。トホホ)

f:id:ca-san_diary:20150307224324j:plain 
⬆︎リニュアルされた伊勢丹ベビーandキッズフロア!
活気に満ち満ちていて、大混雑!
今度ゆっくり見に来たいです。

f:id:ca-san_diary:20150307224435j:plain
⬆︎ストローが上手に飲めるようになって、離乳食と麦茶でお腹が膨れるようになってきました。

帰りの電車で、眠さのピークなのに好奇心が勝り全然寝ず。
でも途中からグズグズだったので、おせんべいとお茶でやり過ごし、帰ってきてからまた離乳食と粉ミルクで眠りにつく予定が。。。
とおさんの寝かしつけチャレンジがうまくいかず、結局おっぱいがぺったんこになるまで飲み寝ました(笑)

寝かしつけはとおさんの課題だね!