かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ママ友とコストコへ

助産師仲間のママ友が、奇跡的にも我が家の近くに2人も住んでいて、昨日は子連れでコストコへ行ってきました。

友達、初めてのコストコにテンション上がっていました〜♬
いや〜わかるな〜!
コストコって本当に異空間で、アミューズメントパークみたいですよね!

夫の休みの土日に行くとゆっくり見れないので、平日にゆっくり見て回ると、新たな発見もあったり!
試食が充実していたりでかなり楽しめました。

そして。友達と来るときにいいのがシェアですよね。
私たちも冷凍餃子、ピザ、プルコギ、ジップロックなどシェアしました。
あと、我が家用に豚バラとブリタを購入!

コストコの豚バラ一度食べてください。
本当に美味しい☆
そして安い〜!!
滋賀の母も絶賛していました。

うちはお肉大好きな夫や弟がいるので、いつも肉はキロ買いです。
それでも3日くらいでなくなっちゃう。。。
やすが大きくなったらと思うと恐ろしいですね。

f:id:ca-san_diary:20150220230808j:plain
⬆︎カートに収まるやす。
お姉さんベビーはエルゴで初コストコをエンジョイ!

f:id:ca-san_diary:20150220230945j:plain
⬆︎この大きなカートが不思議と次々埋まっていくのですよね。

コストコから友人宅へ行き、早速シェア開始!
友人二人はやすより学年では一つ上の子供がいるので、育児の様子を見ていると本当に勉強になります。
三月で一歳になるお姉さんベビーちゃんは、もう挨拶ができたり、上手に指でつまんで蒸しパンを食べたり。
たった4か月しか変わらないのに、この差は!!と、毎回驚かされます。

f:id:ca-san_diary:20150220231514j:plain
⬆︎二人だけの世界♡

f:id:ca-san_diary:20150220231545j:plain
⬆︎これからの時代は女子の方が積極的みたいです。
まんざらでもないやす。

帰ってからとおさんにこの話をしたら、大変羨ましがっていました。

よかったね、やす。
こんなに女子と接することができるのも今だけかもしれないから、ちゃんと覚えておくのよ〜!