かあさんdiary

船橋市在住の主婦

女子会

今日は品川の母と叔母(叔母というより姉!)と女子会♡
場所は叔母が選んでくれた丸ビルのサンス エ サヴールというフレンチレストラン。

久々のコース料理にテンション上がるかあさん!
その気持ちを察して息子も六時から覚醒!!
朝ごはんの離乳食を食べて、朝寝をしてもまだまだ時間たっぷり!
やっぱり早起きって最高だわ☆

f:id:ca-san_diary:20150217215959j:plain
⬆︎35階からの景色はとっても綺麗でした〜

f:id:ca-san_diary:20150217220031j:plain
⬆︎僕フレンチレストラン初めてきたよ〜
僕もパンをかじらせてもらったよ!
美味しかったよー!

朝寝の時間からちょうどランチの時に寝てくれる予定だったのですが、予定外で電車の中で爆睡してしまい、デザートまでずーっと置きっ放しで、時々奇声を発したり、シルバーを舐めたり。。。

f:id:ca-san_diary:20150217220547j:plain
⬆︎ワイルドだろ〜
マジックアワーの佐藤浩市さんみたいでなんかツボ!
かあさん食べるのに夢中で、やすがナイフを舐めていることちっとも気にしていなかったら、叔母がかわりに心配してくれていました!
ありがとう〜

f:id:ca-san_diary:20150217220807j:plain
⬆︎よっぽど楽しかったのか、デザートまでやす眠気を我慢して酔っ払いのおっさんみたいにクラクラしながら起きていましたが、さすがに限界!
ソファーで爆睡です。

f:id:ca-san_diary:20150217220944j:plain
⬆︎サプライズで私のお誕生日までお祝いしてくれました♡
誕生日にケーキを食べなかったので、嬉しかったです〜
女子ってサプライズ好きなんですよね!

本当はやすを二人に預けてゆっくりお食事を堪能する予定でしたが、人見知りが始まり私でないと落ち着かず。
子供用の席もスルッと抜け出して危なかったので結局ずっと膝の上⬇︎
f:id:ca-san_diary:20150217222104j:plain
膝の上にやすを乗せていると、目につくもの手が届くものすべておもちゃになってしまうので、素早く食べる技を今日習得しました(笑)

そのあと、デパートへ行き、品川おばーちゃんと叔母からお洋服のプレゼントを頂きました!
やす、お古をもらっていた一歳上のお兄さんと同じ大きさになってしまって。。。
お古がこなくなってしまったので、今70の服がきつくてなんとか少ない80の長袖で日々繋いでいるんです。
いや〜いままでどれだけ有り難かったか!
今までお古を下さった方々、この場を借りて本当にありがとうございました!
図々しくも、またお待ちしております!
 
子供って一年でどのくらい大きくなるかわからないから、お洋服をどうしたらよいか迷いますよね。。。
やす今80か海外のブランドだと12Mを来てちょうどなので、春服は90と24Mを買ってもらいました。
大き目を買ったけれど、来年も着れる?それともきついのかな?

家に着き、大急ぎでお風呂、離乳食を済ませると、漫画みたいに半目になり眠そうで、8時前に爆睡しました!
やすにとっても刺激がたくさんの日だったみたいです!
楽しかったね☆