かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ひいおばあちゃん

昨日の夕食は、やすのひいおばあちゃんの手料理を頂きました。

痛恨のミス!
お料理の写真を撮り忘れてしまいましたが、かぶら蒸し、イワシの昆布巻き、ゴボウの甘酢和え、特製豆豉のチャーハンでした!
全部美味しかったのですが、やっぱりチャーハンは美味しかった〜!
祖父は、このチャーハンがあれば休肝日にしてもいいと言っているそうです。
かぶら蒸しの簡単なやり方を教えてもらったので今度作ろうと思います。

やすはリンゴをすってもらって4分の1個食べました〜

f:id:ca-san_diary:20150210083830j:plain
⬆︎歯が痒くてなんでも噛んでしまいます。

f:id:ca-san_diary:20150210083841j:plain
⬆︎最近流行りのブーブー!
唾を飛ばしまくるのですが、食事中でもやるのでたいへん!
昨日は納豆が飛んできました〜ひょえ〜!