かあさんdiary

船橋市在住の主婦

女子会

今日はお友達とランチをするために、六本木ヒルズへ行きました。

六本木へ向かう電車の中では、お隣のご婦人が真っ赤なほっぺのやすを立派だと褒めてくださり、ずっと可愛がってくださいました♡
やすも初めは人見知りでずっとご婦人に眉間にしわを寄せながら熱い視線を送っていましたが、次第に打ち解けご婦人に手でバシバシとちょっかいを出すまでになりました。
妊娠してからというもの、人の優しさに触れる機会が多く、日本もまだまだ人と人との繋がりがある素敵な国だなぁと感じています。
是非私も恩返しできるよう、この気持ちを忘れないようにしたいです。

さて女子会ですが、これから三人目を産む子、新しく資格を取り新たな仕事を始める子、みんな各々の立場で一生懸命生きていて、とってもいい刺激を受けました。
みんなキラキラ輝いていました。

f:id:ca-san_diary:20150129215438j:plain
⬆︎六本木ダルマットにて。パスタがとっても美味しかったです〜☆
やすもお洒落して行きました〜

私も今は私にしかできない仕事をしています。
とってもとっても大切な仕事。
今を大切に生きよう!!

ランチを終え、仕事が終わった実家の母と会い、新橋までベビーカーを押しながらウォーキング。
そして、なんということでしょうか!
お産を取り上げてくれた助産師さんに新橋で偶然お会いしましたーーーー!!

f:id:ca-san_diary:20150129220029j:plain
⬆︎とっても美人で優しい助産師さん。
春から職場が変わるそうで、本当に取り上げてもらったことが奇跡☆
 
都会の空気に疲れたのか、やすお風呂の後すぐにバタンキュー!
やすもお疲れ様ねー!