かあさんdiary

船橋市在住の主婦

粉ミルク

哺乳瓶がダメなやす。
搾乳ならなんとか飲むのですが、粉ミルクは一切飲みません。

粉ミルクの味が嫌いかと思いきや、粉ミルクをふんだんに使ったパン粥は大好物!

f:id:ca-san_diary:20150115142121j:plain
美味しいね〜これ

f:id:ca-san_diary:20150115142149j:plain
なにこれ〜病みつきなんですけど〜!

やすー!粉ミルクに慣れて、哺乳瓶でも飲んでくれるともしもの時に助かるわ!

先日親に預けた際、水分をどうにか飲めるようになるという新たな課題が見つかりました。
哺乳瓶が飲めなくても、スパウトやストローなどで水分がとれたら安心ですよね。
家では離乳食の後おちょこみたいな透明のカップでは上手にお水を飲むのですが、外出を考えるとすとストローの練習が必要そうです。