かあさんdiary

船橋市在住の主婦

夜泣き終末?

ここ1ヶ月弱ずっと悩んできた夜泣き。
やすを抱っこしたまま途方にくれ、気づくと30分もたってた!!なんてこともありました。(目を開けたまま寝てた模様)

でも、なんと最近寝てくれるようになったのです!!!

理由を考えてみると。。。

おそらく鼻づまりが良くなったから!

薬を飲み始め、鼻水が落ち着いてくると、次第に寝てくれる時間が長くなってきました。

はぁ〜そういうことだったのか〜!!

育児って振り返ってみると理由がわかることってよくありますよね。
でも、その時は無我夢中でトンネルの先が見えないんですけど(笑)

とにかくいつもとちがうグズグズは赤ちゃんからの具合が悪いサインかもしれない!!
このことを実感した事例でした。