かあさんdiary

船橋市在住の主婦

離乳食はじめました

昨日、五ヶ月と四日でやす離乳食はじめました。

⬇︎その朝、やす一時間おきの夜泣きで、寝不足のかあさんに代わり、とおさんと朝の時間
f:id:ca-san_diary:20141215205520j:plain

f:id:ca-san_diary:20141215205654j:plain
⬆︎とおさんのパソコンをやすも打ちたくてついつい手が出ちゃう!
とおさんの「あ〜あかんやろ〜やす!」の声が何度響いたことでしょう。


そして、2時予定通り10倍粥からスタート!
まずは初めてのお食事についての説明。
「やす、今日からおっぱい以外にご飯も食べるよ。今日のメニューはばーちゃんが送ってくれた滋賀のお米だよ。甘い新米だから美味しいはずよ」
それを受けて、わかったっと言わんばりのやすの顔。

初日はひと匙から!

のはずが、、、

f:id:ca-san_diary:20141215213904j:plain

母乳大好きなやすが、意外にも自分でお口を開けてパクパク食べてくれたので、準備していたお粥全て食べさせてしまいました。

f:id:ca-san_diary:20141215214119j:plain 
⬆︎とおさんも食べさせに挑戦!!
とおさんも嬉しそう。

かあさんやすに教えたい味が沢山あるよ!
旬のカブやニンジンやカリフラワー、サツマイモやジャガイモもいいね。
旬のものは美味しくて栄養満点だよ!
少しずつ美味しい経験増やしていこうね!