かあさんdiary

船橋市在住の主婦

北の丸公園

武道館でのイベントがあり、休憩時間に北の丸公園へお散歩に出かけました。

f:id:ca-san_diary:20141115222844j:plain
⬆︎木々が色づき始めて、季節を感じれる一コマ。
やすもキョロキョロ楽しそうでした。

最近やすの好奇心がすごいです。
おんぶ嫌、対面抱っこ嫌なのに、前向き抱っこだとご機嫌ってこともしばしばです。
⬇︎おばあちゃんに仕方なくおんぶされるやす。
f:id:ca-san_diary:20141115223106j:plain
我が家の抱っこ紐はストッケマイキャリアです。
夫の超超超お気に入り!
夫は前向き抱っこに憧れがあったようで、妊娠中から前向き抱っこができる抱っこ紐がいい!っと言っていました。

育児用品は、毎日使うかあさんが使いやすいのはもちろん、とおさんのテンションがあがるものでないとですよね。
時にはとおさん用として別のものを用意するのも手ですよね!

お陰様で、我が家では抱っこはとおさんの役割。
育児の時期は、どうやって楽するかを真剣に考えるべきですよね。
毎日のことですし!

私は、手が痛いときはエルゴ。(手根管症候群を患っています)
家の中やお友達の家へ遊びに行くときはボバラップ。(ダントツ身体は楽だけど脱ぎ着が面倒)
抱っこで出歩くときはストッケマイキャリアにしています。(留め具が多いので、あまり脱ぎ着したくないのです)

おんぶは断然マイキャリアが便利だし安全!!
いくつものパーツがある分、装着が手間なのですが、エルゴのようにかがんだ時にスポッと子供が落ちることがないので本当に安心なんです。

そして、未だ使いこなせないのはスリング。。。
やすが反り返って嫌がるのです(涙)
ベッタのスリングを頂いたのに、全然使っていません。。。

夫は、やすが泣いてしまってすぐに抱っこしなければならない時は、ビョルンのキャリアオリジナルをささっとつけています。
やはり装着が簡単なので、いざという時は大助かり!
かさばらないですし、ベビーカーの下にちょっと入れておきたい相棒です。

っというわけで、今振り返っただけでも5つのの抱っこ紐を使いこなしている?かあさんです。
いろいろな抱っこ紐に手を出したおかげで、本を書けそうなくらい抱っこ紐に関する経験値が上がりました(笑)