かあさんdiary

船橋市在住の主婦

鷲神社の酉の市

昨晩、夫が台東区にある鷲神社の酉の市の撮影がしたいのにカメラを自宅に忘れたとのことで、急遽やすを連れて届けがてら参拝に行ってきました!

子連れで酉の市の混雑大丈夫かしら!? 夜連れて歩いて刺激が強いかしら!?という不安もありましたが、ここまで来たのにカフェで待機はないないない!!
意を決していざ出陣!!

着いてみてびっくり!
すごい人!
こんなすごい行事だったのか〜
お恥ずかしながら、かあさん全く知りませんでした。
f:id:ca-san_diary:20141111225750j:plain

そして屋台がたくさんで、お祭りのいいにおい〜
謝罪の意を込め夫がシャーピン(中華風おやき)を買ってくれました!
美味しい〜!
ここまで来たかいあった〜!! 

長い行列に並びながら、露店の熊手を見るのも楽しかったです。
f:id:ca-san_diary:20141111230628j:plain

やすは夢の中で参拝でしたが、きっと彼のもとにも福が舞い降りることでしょう。
 
やすにとっての福とは・・・
たらふくのおっぱいですかね(笑)
そんなんだったら毎日福!福!福!ですね。

そして、昨日は反省点もありました。
帰宅が遅くなるといけないと思い、お風呂を夕方済ませて酉の市へ向かったのですが、それが大失敗。。。

帰宅は9時ぐらいで、いつもの就寝時間と変わらないから良かったぁ〜っと安堵したかあさん。
しかし、添い乳のサービスをしても全く寝ず!!
きゃっきゃっとご機嫌になり、遊ばないと怒って泣く始末・・・

結局朝までに4回も起きました・・・

薄々気づいてはいたのですが、やはりやすにとってお風呂は寝る前の儀式なんですね。
そういう点が夫にそっくりなのが笑えます。

あともう一点反省点がありまして・・・
昨日は抱っこ紐(ストッケマイキャリア)で約四時間やすを抱っこしたままだったのですが、途中から肩こりと頭痛がしてきて、今日もなんだか首の調子がおかしいんです(涙)
夫はマイキャリアだと何時間でもつけていられる〜っと言っているので、着け方が間違っているのかしら?

エルゴだと一時間越えると腰が痛くなるし・・・

ボバラップは一番楽なんだけど、外での装着が大変だし・・・ 

どれも一長一短です。

先輩ママさんは、抱っこ紐での外出の時どうされているのでしょうか?
いくら楽な抱っこ紐といっても多少は辛いものなんでしょうかね?

かあさん、反省を生かしてお出かけ上手目指します!!