かあさんdiary

船橋市在住の主婦

子どもらしく

最近のやすは基本元気なのですが、とおさんからうつった風邪の影響で、咳やくしゃみが時々出ます。
鼻水も出ていて、鼻の下が白くカピカピしています。

私のイメージの子どもって、鼻水の乾いた後が残ってる感じなんですよね。
今まさにそんな感じです。

3ヶ月になりお肌も乾燥してきているので、お肌の水々しい赤ちゃんからほっぺのカサつく田舎っぺな子どもへと印象が移ってきました。
「あ〜あかちゃんから子どもになってきてるな〜」っと、大きな鼻くちょを取りながら感慨深く感じるかあさんでした。
話は変わりますが、赤ちゃんのお鼻の掃除をしていると、不思議とサザエのつぼ焼きを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

あと、手で掴む動作ができるようになってきたのも成長を感じる一コマです!
f:id:ca-san_diary:20141028233517j:plain
f:id:ca-san_diary:20141028233551j:plain
よだれが増えてきたので、歯固めを持たせてみましたが、やっぱり自分のおてての方がいいようで、すぐにポイっとやってしまいました。
うんうん、いいよ。大人に媚びずマイペースに生きておくれ!

最近首がしっかりしてきたので、だいぶ抱きやすくなってきました!!
3ヶ月になり急にお兄さんになってきたね!
成長は嬉しい反面、短い赤ちゃんの時期をもっともっと味わいつくしたい!!
そんな勝手なかあさんでした。 

⬇︎赤ちゃんっぽい写真といえばこれ
このムチムチたまらない!
f:id:ca-san_diary:20141029081926j:plain