かあさんdiary

船橋市在住の主婦

よく泣くやすちゃん

最近よく泣くようになってきました。
眠たい時のグズグズは、今までなかったので楽させてもらっていたのですが、最近は眠たい時の100%ぐずる!!
そして手が痛いかーさん、重いやすを抱っこであやすなんて無理ムリムリ、ぜぇ〜ったい無理!!
なので、すぐおっぱい出しちゃいます。
だからからか、最近授乳回数が多くて胸が張る暇がないんです。
時間外労働ばかりで、大忙しの私のおっぱい。
いつもつきたてのお餅みたいです。
これではいけないと思ってはいるのですが、楽なんですよね〜
なので、おっぱいのない夫の寝かしつけは、かなり難しくなってしまいました。

でも、三ヶ月過ぎた頃からおっぱいを捧げてもきゃ〜っと泣いてしまう時があります。
子どもは泣くしか表現できないから仕方ありませんが、何を思ってるのか気になるところです。
もしかしたら、違う理由で泣いているのに、私がパイを献上しているのをみて、「使えないかーさんだな、一応吸っとくか」とか思われていたりして!

あと、あやす時!
やすはこちらがあやしても割とクールに眉間にしわ寄せで見ていたりするのですが、「このかーさん今日はバカみたくてンション高くてついてけないぜ」とか思われていたりして!!
だったらショックすぎですね。

f:id:ca-san_diary:20141024160649j:plain