かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-04-13から1日間の記事一覧

共働き

共働きとはいえ、パートの身分で何ゆうねん!ってかんじだけれど。 手伝う感覚の夫との温度差に悩み、思いが爆発した先週。 夫から思いがけない言葉があって。 「言って!」 そっか。。。 突然不機嫌になられるより指図された方がいいのかな。 指図って嫌だ…

温度差

夫と子育てのことで温度差があります。 多分共働きあるある!ですよね。 今日は鼻水垂らしているやすに温泉で水風呂をやらせようかないう父に対して、 「ホンマ信じられへん!」 「月曜日熱出して保育園行けなかったたら、どないしてくれんねん?」 「今ジー…

ファーム

久しぶりに畑へ! ⬆︎ラディッシュとってるよー ⬆︎収穫もお手の物! 僕のが1番大きいよー!! 負けず嫌いで必ず泣きます。 自分が1番だと思うなよ! 甘やかしの親じゃないです。 ⬆︎おそろな2人❤︎ イヤイヤ期の姫。 イヤイヤも可愛い2人目! ⬆︎春になりグラン…

ドラえもん映画(月面探査機)

精神的に安定して保育園に楽しく通って欲しくてやすの時間を積極的にとっています。 その一貫! 先週日曜日にドラえもんの映画を観てきました。 隣駅まで自転車で。 交通ルールも教えながらの旅です。 おばちゃんになると恥ずかしいなんてないんです。人がい…