かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-03-14から1日間の記事一覧

ひとり時間

仕事がありがたいことに忙しいので、子供達が寝てからご飯の作りだめやら、スケジュールのおさらいなど頭の整理をしています。 リマインダー機能を駆使して、とにかく漏れのないように! この時間何気に楽しくて、今週も冷蔵庫の中のもので一週間やり遂げた…

ジェノベーゼ

意を決して、ファームで収穫したほうれん草で作ったジェノベーゼパスタを姫に出すと。 だよね!

トラクターとジャガイモ植え

いいお天気の土曜日! 車を走らせザ ファームまで! ⬆︎寝顔が可愛いお姫様 お兄さんもメロメロです❤︎ ⬆︎今日のお目当トラクター乗車体験! 二回も乗りました。 ⬆︎そして、同じくファーム会員の叔父の畑でジャガイモの種芋を植える体験までさせていただきまし…

手荒れ

姫があれこれ食品アレルギーがあるので、やすも子供ながらに色々気遣ってくれていて、神経質なくらいに食べ終わったら手が汚れたらすぐに手を洗う習慣がついています。 「ママ、これも触ってしまったかもしれないから手を洗うよ」 日に20回以上は洗っている…

上手だなぁ

大きくなる前にあれこれ教えてあげたいと、つい口うるさくなってしまう今日この頃。 手が離れていくと、自分の責任で動くことも多くなるから、とにかく怪我のないよう安全に! そして人とどう関わり思いやるかを日々ウザがられながらも伝えています。 そうし…