かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-01-07から1日間の記事一覧

トリップトラップベビーセット

やすあと3日で6ヶ月!お祝いで頂いていたトリップトラップが6ヶ月から使えるので、早速ベビーセットをつけて(実家の母から誕生日プレゼントでおねだりしてしまいました!)いざ座らせてみると。 うんいいかんじ!大人とも目線が合うので、とっても楽しそう…

粉ミルク

やす母乳育ちです。というか、母乳しか飲みません。 私自身たいしたこだわりを持っていたわけではないのですが、沢山母乳が出たし楽なので母乳一本でした。特にこの時期は、夜お布団から出たくないので母乳でよかったと思うのですが。。。今度友人の結婚式に…

七草粥

お正月食べ過ぎました〜!!雪で外に出れないのに、食べる量はいつもと同じ。授乳中だし〜2人分だし〜って言い訳して、滋賀で欲望のおもむくまま食べてきました。なので、今日は七草粥で胃を休めましょう!⬆︎僕も七草粥食べるよ!⬆︎なにこれ〜いけるいける〜…

帰りの新幹線

帰りは夫と一緒だったので、新幹線の中もとっても心強かったです。やすの授乳も雄叫びもど〜んとこい!こんな写真を撮る余裕も!といっても、帰省ラッシュのピークだったので、電車の中も大混雑でした。ベビーカーを置くスペースが確保できるかヒヤヒヤでし…

お別れ

滋賀から船橋へ帰る日。甥っ子と姪っ子達が駅のホームまでお見送りにきてくれました。滋賀に帰るたびやすは2人から多くの刺激を受けています。二人目、三人目のお子さんの成長が早いっていうのが納得です!また今度帰る日まで!楽しく美味しいお正月をありが…