かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2014-12-23から1日間の記事一覧

クリスマス気分

街はすっかりクリスマス!我が家も、明日のクリスマスイブは弟も呼んでパーティーです。さて、やすの離乳食ですが順調に進んでいます。次にかあさんが食べさせたいと企んだものがこちら⬇︎ロマネスコ!!!クリスマスツリーみたいでかわいいですよね!やすも…

さつまいもデビュー

さつまいものマッシュをしながら、一口つまんでみるとあまりにも甘くて美味しかったので、やすのお口にもぽいっと入れたところ、目を輝かせて喜んでいました!「授乳したばかりだし、残りはお昼ご飯の時ね」っと冷蔵庫にしまったら、そこからグズグズグズグ…

離乳食モリモリ

⬆︎ほうれん草とお粥そしてこうなっちゃう!! 緑のおひげ〜(笑)「ほうれん草は苦いから、おかゆに混ぜると食べやすいよ」と、先輩ママさんからのアドバイスがあったのですが、やすはそのままモリモリ食べてくれました!えらい〜!!やすってポパイかよ〜!…

夜泣き終末?

ここ1ヶ月弱ずっと悩んできた夜泣き。やすを抱っこしたまま途方にくれ、気づくと30分もたってた!!なんてこともありました。(目を開けたまま寝てた模様)でも、なんと最近寝てくれるようになったのです!!!理由を考えてみると。。。おそらく鼻づまりが良…